ページ内を移動するためのリンクです。

ASEANでメディア事業を展開する新会社をフィリピンに設立


■ニュースリリース■
各位
2014年8月28日


ASEANでメディア事業を展開する新会社を2014年8月7日にフィリピンに設立。フィリピン法人の代表には本社においてプロデューサー職にあった小堀智子が就任します。

■法人設立の目的
総人口6億人を抱えるASEANは、2030年にはGDPで日本に並ぶとも言われる一大市場です。人口構成比も非常に若く、5~10%ほどの高い経済成長率を示しています。クリエイティブホープは、このように急速な経済発展が続くASEAN全体を包括したメディアを立ち上げていく拠点として、この度フィリピンにて法人設立を行いました。

フィリピンの経済成長は2014年には6.4%に上る見通しです。過去7年間で平均所得が1,660ドルから3,270ドルまで倍増しており、2014年7月には人口1億人を突破するなど、今後も経済成長が見込める国です。また第二言語が英語であることから、ハリウッドセレブなどの欧米の美容事情は積極的に収集する傾向にあります。そのフィリピンにおけるさらなる美容市場の醸成と、プチプラコスメとよばれる日本のドラッグストア製品輸出のための足場を作るべくWebメディア事業第一弾として「PrettyFab」を立ち上げました。 

クリエイティブホープは、目覚ましい発展が予想されるASEAN市場に対して、今後も新たなメディア展開を行ってまいります。

■フィリピン法人の概要
商号: CREATIVEHOPE PH INC.
所在地: 3rd floor, 110 Legaspi st, Aboitiz bldg, Legaspi Village, Makati City, Manila, Philippines
代表者: 小堀 智子
事業内容: メディア事業
設立日:2014年8月7日

■代表取締役紹介
小堀智子(こぼりともこ)
大学卒業後ロンドンに渡り、ファッション専門学校でメディアを学ぶ。帰国後は、Webディレクターとして外資系企業のWebサイトを多数手掛ける。クライアントは航空会社から保険会社まで多岐にわたり、海外サービスを日本のコンシューマーに向けてリデザインした。 2008年、株式会社クリエイティブホープ入社。劇団四季やラッシュジャパンなどの大規模プロジェクトを多数成功に導く。 2014年8月より現職。ASEANの中でも特に美容に対して意識の高いフィリピンを拠点に、ビューティープロダクトを紹介し購買できるメディア「PrettyFab」を立ち上げ、日本のコスメを海外に展開する活動をしている。