ページ内を移動するためのリンクです。

2014年2月7日(金)デジタルマーケティング戦略セミナー

seminar

"Webマーケティングは死んだ"
従来型の手法が通用しない時代に利益率50%を実現する企業成長戦略とは?

高収益ネット企業が50%を超える利益率を挙げている一方、リアル店舗などを持つ企業では、優れた業務効率化にも関わらず、収益性においては水をあけられている状況があります。

ネット企業に匹敵する収益性を実現するには、テクノロジーを活用し、ネットとリアルをつなぎ、より一層大胆なビジネスモデルの転換を図ることが欠かせません。そして、そのためには、断片化したデジタルマーケティングを今一度統合・再編成する必要があるのです。

本セミナーでは、第一線で活躍するコンサルタントが、そのための方法論について事例を交えてご紹介します。

定員20名、お早めにお申し込みください!

セミナー参加者の声はこちら

第1部 なぜネット企業は営業利益率50%を上げられるのか?


~ネットとリアルにまたがる"経営イノベーション"が企業の未来を変える!~

(講師:株式会社クリエイティブホープ代表取締役/シニアコンサルタント 茅野智路)

クックパッドが売上高営業利益率50%を叩きだすなど、ネット企業では驚くべき高収益を実現するものも少なくありません。

一方で、リアル店舗を持つ企業も、Webを活用して業績を向上させています。彼らは実店舗に加え、Web広告によってECサイトへ集客し、コールセンターで顧客対応を行うなど業務効率化を進め、業績を上げています。

しかし、そうした企業でさえ利益率は十数%と、ネット企業に遠く及びません。人件費やテナント賃料など、リアル店舗のコストが、その足かせとなっているのです。

では、ネット企業並みの高い収益性を実現することは不可能なのでしょうか?

第1部では、ネットとリアル店舗をつなげ、リアル店舗も含めた大胆な事業刷新を図る"オムニチャネル時代の経営イノベーション"について、その方法論をご紹介します。

・ネット企業の高利益率を支えるビジネスモデル

・リアル店舗のもつ限界

・Webテクノロジーのもたらす企業の未来像

・オムニチャネル時代の経営イノベーションとは?


第2部 Webマーケティングは死んだ!

~バラバラの打ち手を統合し、経営インパクトをもたらす新手法とは?~

(講師:株式会社クリエイティブホープ コンサルタント 高松建太郎)

Webマーケティングの手法が多様化し、高度化・細分化が進んでいます。Web広告や自社サイトなどのオウンドメディア、スマートフォンアプリやソーシャル、そしてCRMなど、それぞれが別個に運営されることも多くなりました。

しかし、消費者の購買行動が激変し、従来のWebマーケティング手法を個別最適化しただけでは、もはや全く経営インパクトが得られません。今こそデジタルマーケティングの統合が求められているのです。さらに競合に打ち勝つには、"差別化"と"テクノロジーの活用"もポイントになります。

第2部では、メディアを統合した新たなデジタルマーケティング像と、限られた予算の中で、それをいかに実現するか、そのためのチーム作りについてもご紹介します。

・"砂漠に水をまく"Web広告、LPOやABテストが通じない?

・トリプルメディアの統合と、最適な組み合わせ"ゴールデンライン"の開発がカギ

・新たなデジタルマーケティングの"型"とは?

・他社に打ち勝つための"CMOチーム"作り

講演者のご紹介

株式会社クリエイティブホープ 代表取締役/シニアコンサルタント 茅野智路

ITインキュベーション企業にてWeb広告事業の立ち上げ、ショッピングモール事業の事業拡大に従事。その後事業売却のイグジット成功。

国内最大手の地図事業会社にて、コンシューマープロジェクトの事業化推進、アプリ事業の立ち上げを専任として遂行。情報サイトのビジネスモデル構築、複数サービスのブランディング・マーケティング刷新を遂行し、売上を5倍に成長させる。

2004年よりクリエイティブホープ参画。Web事業の成長曲線を考え、最もレバレッジが効かせられるWebコンサルティング事業を立ち上げ、推進している。

Webコンサルティング実績

・某大手金融企業:10年事業プラン

・某教育系企業:戦略リストラクチャリング

・某大手サービス系:マーケティング支援

・某海外BPO企業:新規事業支援


株式会社クリエイティブホープ コンサルタント 高松建太郎

2008年クリエイティブホープ入社以来、BtoB、BtoC問わず数多くのWebサイトコンサルティング・構築を、プロデューサー/Webコンサルタントとして手掛ける。

これまでの国内最大手賃貸不動産メディアでのグループ物件検索サイトの全面リニューアル、Webシステム統合などの豊富な経験と、現在に至るコンサルティングのノウハウの双方を生かし、多数の企業のWebサイトコンサルティング及びその構築で活躍している。

執筆歴
"「Web担道」秘伝の書" ―Web担当者Forum(インプレスビジネスメディア)連載 ほか

http://web-tan.forum.impressrd.jp/l/5466

セミナー概要

日程

2014年2月7日(金)受付開始 15:30 講演 16:00~18:30


本セミナーの参加対象

デジタルマーケティング強化、事業刷新をお考えの下記のような皆様へ向けた内容となっております。

  • 企業経営者
  • 企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
  • 企業のWEBマーケティング責任者・企画担当者

※セミナー会場の関係から、お申込み多数の場合は抽選といたします。あらかじめご了承ください。

会場

株式会社クリエイティブホープ セミナールーム

東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル 4F

  • 東京メトロ丸の内線/「M07 西新宿」駅下車1番出口 徒歩4分
  • 都営大江戸線/「新宿西口」駅下車 徒歩7分
  • 西武新宿線/「西武新宿」駅下車 徒歩7分
  • JR・小田急線・京王線/「新宿」駅下車 徒歩9分

※路地を入るため、地図をご持参いただくと安心です。

受講料

無料

お申込み方法

下記フォームよりお申し込みください。その際、「お問い合わせ内容」の項目に、「2/7 セミナー参加希望」とご記入ください。(また、よろしければ、本セミナーで聴きたい事柄もお書き添え下さい。)
また、当日受付にて名刺を1枚頂戴いたします。

定員

20名さま
※セミナー会場の関係から、お申込み多数の場合は抽選といたします。あらかじめご了承ください。

主催

株式会社クリエイティブホープ

プログラム

タイムテーブル アジェンダ
16:00-16:05 講師紹介・弊社のご紹介
16:05-16:50 第1部
なぜネット企業は営業利益率50%を上げられるのか?
~ネットとリアルにまたがる"経営イノベーション"が企業の未来を変える!~
休 憩 (15分)
17:05-17:50 第2部
Webマーケティングは死んだ!
~バラバラの打ち手を統合し、経営インパクトをもたらす新手法とは?~
17:50-18:30 Q&A・ミニ相談会
18:30 終了

タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります

お問い合わせ

株式会社クリエイティブホープ

お電話でのお問い合わせ
03-5925-2981 午前10:00~午後7:00(土・日・祝を除く)
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせはこちら

セミナーの様子

毎回、多くの企業の皆様にご参加いただき、ご来場の方々からも大変ご好評を頂いております。今回も多数のご参加が予想されます。
どうぞお早めにお申し込み下さい。

l

セミナーでは、第一線で活躍する弊社Webコンサルタントが講演を行っています。

参加者の声

  • 「大変共感できる所が多々あり、実例に基づいた内容で、施策・手法も参考になりました。」
  • 「事例が具体的で聞き応えがありました。」
  • 非常に参考になった。もう少し詳しく聞きたいと思った。

など

多数のお申込とご来場、誠にありがとうございます。

セミナー終了後も、多くの参加者の方々が講師に熱心に質問をされています。

関連トピックス

年別アーカイブ