ニュース

2019年11月12日(火)第6回CRH_Seminar 営業トップ・企画部門必見~新規案件獲得実践ワークショップ ~営業組織におけるマーケティングオートメーションの活用~

クリエイティブホープでは、デジタルトランスフォーメーションの推進をご支援するために、企業活動におけるデジタル活用のノウハウ提供や共創する場としてCRH_Seminar(クリエイティブホープ・セミナー)を定期開催しております。

第6回目を迎えるクリエイティブホープ主催のセミナーですが、今回は営業組織の新規獲得体制の刷新や営業組織でマーケティングオートメーションを活用したリード獲得の検討をされているチームに向けて、コンサルティング実績を踏まえた理論や成功事例を共有するセミナーを開催いたします。

営業組織におけるマーケディングオートメーションの活用 営業トップ企画部門必見 新規案件獲得実践ワークショップ TORiX株式会社 代表取締役社長 高橋浩一 株式会社クリエイティブホープ 篠原誠 11/12(火) 13;30 株式会社クリエイティブホープ 4Fイベントスペース

セミナー概要

「新規の売上が足りない」「ヨミが足りない」「リードが足りない」そんな営業組織のお悩みありませんか?
新規を効率良く獲得していくことは、どの営業組織においても重要視されていることではありますが、理想と現実が乖離しているチームは数多くあります。
営業形態も組織の在り方もそれぞれ異なるなか、自社営業組織の勝ちパターンを発見し、行動・質を標準化・全体最適化をしていくことが重要な組織の課題です。

そこで、今回は「営業トップ・企画部門必見~新規案件獲得実践ワークショップ ~営業組織におけるマーケティングオートメーションの活用~ 」というテーマで、昨今の代表的なデジタルマーケティングツールである「マーケティングオートメーション」を活用した、新時代の営業組織の在り方についての講演と実践ワークショップを行います。

「マーケティングオートメーション」というと、マーケティング部署の領域では? と思われるかもしれませんが、営業組織が主体的に活用することにより、今まで以上に大きな成果をもたらすことが可能です。時代と共に営業組織も変化していく必要があります。新規獲得を増やし、勝てるチームに変化するためのコツを伝授します。

前半では、上場企業を中心に50業種3万人以上の営業強化をご支援されているTORiX株式会社 高橋浩一社長を招き、営業組織にこそMAが必要な理由とこれからの営業の在り方をお話しいただきます。

後半では、弊社マーケティング&セールステック事業部長の篠原から、営業組織がデジタルツールを上手に活用することによる営業活動の効率化についてと、営業組織に向けたMA実践ワークショップ~新規獲得アクションに繋がる実践ワークショップを実施いたします。

このワークショップにより、今は見えていない見込み客を可視化して、営業活動の次のアクションに繋げましょう。

開催概要

  • 開催日:2019年11月12日(火) 13:30~17:00(受付 13:00~)
  • 会場:株式会社クリエイティブホープ 4Fイベントスペース
  • 住所:東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル4F
  • 最寄り駅:東京メトロ丸の内線西新宿駅より徒歩5分
    JR新宿駅より徒歩10分
  • 参加対象:
    ・新規の売上が足りないと悩んでいる方
    ・ヨミが不足していると悩んでいる方
    ・リードが不足していると悩んでいる方
    ・マーケティングオートメーションの導入を検討している方
    ・ツールの導入により営業組織の活性化を検討している方
  • 費用:無料*名刺2枚をお持ちください。
  • 定員:40人
  • 申込:Peatixの以下ページからお申し込みください。

登壇者プロフィール

高橋浩一
TORiX株式会社 代表取締役社長

TORiX株式会社 代表取締役社長 高橋浩一

TORiX株式会社 代表取締役社長
東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社創業参画(取締役副社長)。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表に就任。1日100件のテレアポ新規開拓や数十人の営業組織をゼロから作った経験をベースとして、上場企業を中心に50業種3万人以上の営業強化を支援。行動変容を促す構造的アプローチに基づき、年間200本の研修、800件のコンサルティングを実施。8年間、自らがプレゼンしたコンペの勝率は100%を誇る。
著書:「人を巻き込む仕事のやり方(ファーストプレス)」「バカ売れ営業トーク(中経出版)」「無敗営業 3つの質問と4つの力(日経BP)」

篠原誠
株式会社クリエイティブホープ Marketing&Sales Tech事業部長

Marketing&SalesTech事業部 事業部長 篠原 誠

システム業界でエンジニアを10年、Web業界でディレクターとコンサルタントを10年経験。併せてプランナー(営業)として毎年3,000万円以上の受注を達成。
MA、CRM、SFA、CDPなどのクラウドをベースとしたデジタルマーケティング戦略立案を得意とし、既存の基幹システムや顧客データベースの状況を把握した要件定義、設計、ツール構築、運用支援の全般のプロデュースが可能。お客様に寄り添った組織支援が得意。

セミナーの流れ

  • オープニング
  • 営業組織にこそMAを / TORiX株式会社 高橋浩一社長
  • 営業組織にとってのMA導入のポイント(ワークショップ) / CRH篠原
  • 休憩
  • どうやって自社でのアクションに繋げるか(ワークショップ) / CRH篠原
  • 懇親会&相談会

SNSでシェアする

google mapで見る