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2021年5月26日(水)第16回CRH_Seminar「顧客に応えるカスタマーサクセスとは? 体験価値の創り方」

クリエイティブホープでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進をご支援するために、企業活動におけるデジタル活用のノウハウ提供や共創する場としてCRH_Seminar(クリエイティブホープ・セミナー)を定期開催しております。

第16回目となるCRH_Seminarは「顧客に応えるカスタマーサクセスとは? 体験価値の創り方」をテーマに、株式会社openpage(オープンページ)様との共催ウェビナーとして開催します。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が企業活動における喫緊の課題となった現在、従来のマーケティング領域に留まらず顧客体験の最適化を追求するカスタマーサクセスが注目を集めています。本ウェビナーでは、そんなカスタマーサクセスの概要から、自社の事業に採り入れる際の具体的なメリットやプロセス、そしてツール導入などの手法についてご紹介。120分でカスタマーサクセスの全体像をつかみ、導入のイメージとメリットが明確になるセッションをお届けします。

2021年5月26日(水)第16回CRH_Seminar「顧客に応えるカスタマーサクセスとは?体験価値の創り方」藤島誓也(openpage)吉川浩由(クリエイティブホープ)

開催概要

  • 開催日:2021年5月26日(水)15:00~17:00
  • 会場:ウェビナー(Zoom URLは後日送信いたします)
  • 費用:無料
  • 定員:オンライン開催のため、全てのお申込者様に受講いただけます。
  • 申込:本セミナーは終了しました

こんな課題を抱える方にオススメ

  • サブスクリプションサービスをはじめとした新規事業開発の担当者
  • 自社サービスやプロダクトの収益基盤を強化したい、という課題をお持ちの方
  • 既存事業に新たな収益モデルを導入したい事業企画の担当者
  • 既存顧客の顧客満足度やNPSを改善したい、という課題をお持ちの方
  • 既存顧客のアップセル、クロスセルが事業課題の方

講師プロフィール

吉川浩由
株式会社クリエイティブホープ

株式会社クリエイティブホープ 吉川浩由

グロースハック事業部 Tribeリーダー / グロースハッカーとして、サービスの成長戦略策定やデジタルマーケティングの推進を得意としている。前職は事業会社のマーケティング担当として、サイト成長戦略の舵をとっていた。過去にはEC事業の責任者として、新規事業の立ち上げからグロースを担っていたため、新規事業開発・推進の知見がある。

藤島誓也
株式会社openpage 代表取締役

株式会社openpage 藤島誓也

エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同でネイティブ広告やコンテンツマーケティング製品を新規事業として開発。その後、株式会社ビズリーチにて法人向け広告宣伝、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げ、ビジネス部門の戦略設計、シード~ポストIPO段階のスタートアップ採用支援、コンテンツマーケティングを推進。2018年に株式会社openpageを設立。

セミナーの流れ

  • 1. カスタマーサクセスの概要(藤島誓也/株式会社openpage):45分
    • ・カスタマーサクセスの誕生
    • ・カスタマーサクセスの数値(トラクション)
    • ・カスタマーサクセスへの投資
    • ・カスタマーサクセス支援ツール「openpage」ご紹介
  • 2. カスタマーサクセスの戦略と体験価値の創り方(吉川浩由/株式会社クリエイティブホープ):45分
    • ・カスタマーサクセス戦略について
    • ・顧客ロイヤルティの考え方
    • ・体験価値について
    • ・カスタマージャーニーマップとPDCA
    • ・他社事例
  • 3. 質疑応答・アンケート:10分~20分

反社会的勢力の排除について

以下に該当する方は、本セミナーを申込むことができませんのでご了承ください。

  • 1. 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という)
  • 2. 次の各号のいずれかに該当する者
    • 1)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
    • 2)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。

個人情報の取り扱いについて

  • 1. お申し込みを通じて弊社が取得した個人情報は以下の目的に利用します。
    • ・今後のCRH_Seminarに関する情報の提供および提案、連絡・統計資料の作成・その他一般事務、業務連絡、お問合せへの回答
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