ニュース

組織変更・人事異動のお知らせ

株式会社クリエイティブホープ(代表取締役:香取宜伸)は、2021年4月1日付で組織改正を実施いたしました。

今回の組織改正では、知(ナレッジ)と最新のテクノロジーを駆使して、より豊かな社会を創ることを使命としている当社が、これまで以上に優れたサービスやソリューションを提供し、社会の課題解決により一層貢献できるよう体制を強化するという目的で行われました。

組織改正(Growth Hack)の目的

当社は、2019年に「3事業部制」を導入し、各事業部における迅速な意思決定のもと、それぞれの強みを活かし価値あるソリューションの創出を実現してまいりました。

2021年度より、より付加価値の高いサービス・ソリューションの提供を目的に 「Marketing&SalesTech事業部」「Fintech事業部」「Datahub事業部」を統合し、 「Growth Hack」事業を新設いたします。

※GrowthHack:ビジネスをテクノロジーを使って成長させる集団グロースハックとは、データから得た製品・サービスの評価や価値を正しく分析し、テクノロジーを使って製品・サービス自体を改善、成長させていく手法。

Growth Hackの概要および人事について

『新たなデジタル技術の活用により、新たな価値を創出する業務と組織づくりを』
チームリーダー 篠原 誠

Marketing&SalesTech事業部 事業部長 篠原 誠

プロフィール

システム業界でエンジニアを10年、Web業界でディレクターとコンサルタントを10年経験した後、 2018年にクリエイティブホープへ入社。Marketing&Sales Techの事業責任者を担う。 MA、CRM、SFA、CDPなどのクラウドをベースとしたデジタルマーケティング戦略立案を得意とし、 既存の基幹システムや顧客データベースの状況を把握した要件定義、設計、 ツール構築、運用支援の全般のプロデュースが可能。

メッセージ

デジタルマーケティング戦略を成功させるためには、経営者自身が既存のビジネスモデルをスクラップ&ビルドする覚悟を持つことが重要です。また、社内の実行部隊に対して、心理的安全性を担保し、辛抱強く見守る姿勢も同じく重要です。私たちは、本質を追及した戦略立案の支援をしつつ、戦略実行の現場にも寄り添う姿勢でサポートをさせていただきます。

SNSでシェアする

google mapで見る