採用情報

プロジェクトマネージャー兼2児のママ。裁量が大きい環境で自分を活かす

ディレクター 2013年入社

裁量の大きい仕事を幅広く任せてもらえる環境に惹かれて入社

前職では、広告代理店で、ECサイトの企画運営、商品開発、イベント出店などを行っていました。ただ、新規事業ということもあり、上司もほとんどWebマーケティングの知見はなく、ECサイトについても全く分からない状態だったので、数字に追われながら試行錯誤する楽しくも苦しい毎日でした。結果的に売り上げが上がらず、事業撤退する状況になってしまいました。
その経験から、WEBでのマーケティングやセールスに私と同じように悩む人を今度は自分が導けるような人材になりたいと考えるようになりました。WEBコンサルティング事業を行っているクリエイティブホープなら経験を積みながら仕事に活せると思い、入社しました。業務内容はもちろんのこと、裁量の大きな仕事を若いうちから任せてもらえる環境にも大きく惹かれました。

入社後はディレクターとして、大手クライアントのWebマーケティング施策を担当しました。クリエイティブホープの仕事として、どのクライアントに対しても「言われたこと」だけをやることはありません。コミュニケーションを通して「そもそもの課題はなにか」を突き詰めて、それに沿った提案を行います。その仕事のスタイルは新人でもベテランでも変わらず、毎日が「自分の頭で考える」楽しさがあります。

プライベートでは2児のママ。時短勤務で効率よく業務を回すために主体的に発信

入社してから2回産休育休を取得し、現場に戻ってきました。現在は時短で働いていますが、クリエイティブホープは、時短勤務でも関係なく評価してもらえます。復帰後も仕事内容を変えず、やりがいのある仕事を任せてもらえるのは、本当にありがたいですね。「女性だから」「2人子供がいるから」ということに縛られず、常に挑戦し続けるスタンスを崩さないでいられます。

一方で、仕事の成果については職場復帰後に、これまで以上に強く意識するようになりました。会社に働き方を決めてもらうのではなく、自分がどうしたいか発信して、取り組んでいくことが求められる風土でもあります。

家事や育児をしながら、限られた時間で仕事をする上で、自分の「母」と「仕事人」という二つの役割の切り替えが難しいときもありますが、「母である」ということをむしろ強みに、自分の力を最大限に活かして働いていきたいですね。

自社開発サービス「INVY」のプロジェクトマネジメントを通して、自分の強みを磨いていきたい

現在は、リファラル・マーケティングのソリューションである「INVY」(https://hello.invy.jp/)のプロジェクトマネージャーを任されています。自社サービスということもあり、今までのクライアントワークとは視点を変えて、企画運営しています。最近動き出したサービスなので、どんなニーズがあるのか、実際にご利用いただいているクライアントにヒアリングをしながらアップデートを進めています。さらに求められるサービスになるにはどうすべきか、毎日考えるのが楽しいです。

社内のメンバーとのコミュニケーション、サービスの企画、クライアントとのやりとり、すべてにおいて“楽しむ工夫をする”というのが、私の仕事のポリシーです。
仕事を楽しむための努力や積み重ねをすることで自身も成長し、社内メンバーと共に困難も“楽しみ”ながら「INVY」事業を伸ばしていけるのが理想ですね。

Other Members

プロデューサー 2012年入社
働くことは人生の一部。子育て、キャリア、求められるアウトプットを確実に。

google mapで見る