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個人情報保護の理念

株式会社クリエイティブホープ(以下、当社)は、ウェブサイトのコンサルティング業務、ウェブサイトの企画・設計・構築・運用業務、映像作品の制作業務、雇用管理業務を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業員への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

個人情報保護方針

1.個人情報の取得、利用及び提供に関して

  • 適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
  • 利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
  • 個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
  • 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
  • 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して

個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という)、取引先に周知し遵守いたします。

3.個人情報の安全管理に関して

  • 漏えい防止について、コンピュータ、ネットワーク及び施設、設備に適切な対策を実施いたします。
  • 滅失又はき損を確実に防止するために、災害、障害等に備えます。かつ情報のバックアップを行い、万一に備えます。
  • 点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
  • 安全に関する教育を、従業員、取引先に徹底いたします。

4.苦情・相談に関して

お問合せについて、適切かつ速やかに対応いたします。

5.継続的改善に関して

  • 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護方針達成のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
  • 改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

制定日 2008年07月01日
改定日 2008年11月12日
株式会社クリエイティブホープ
代表取締役 茅野智路

<個人情報問合せ窓口>

  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル 4F
  • Phone:03(5925)2981(平日10:00 ~ 17:00)
  • e-mail:
  • 個人情報問合せ窓口責任者:PMS事務局

個人情報の取扱いについて

事業者の名称

株式会社 クリエイティブホープ

個人情報保護管理者

PMS事務局

  • 連絡先:03(5925)2981 (平日10:00 ~ 17:00)
  • E-mail:

ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的

当社は事業活動を通じお預かりした個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱います。

個人情報の種別 利用目的 開示区分
お客様から委託された個人情報 お客様のWebサイト解析、分析 非開示

開示対象の個人情報の種別と利用目的

個人情報の種別 利用目的
お客様情報 ご意見に対するご回答、サービスに関するご案内、契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行、各種問合せ・アフターサービス対応、当社開催によるセミナー展示会の受付対応およびご案内
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理
面接応募者情報 採用業務(採用検討、面接、各種連絡)
当社社員情報 人事、総務、各種業務管理
当社サービスのユーザ サービスの提供と改善

開示等の請求手続き

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して(1)利用目的の通知、(2)開示、(3)内容の訂正、追加または削除、(4)利用の廃止、消去及び第三者への提供の停止、(以下(1)から(4)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、こちらの個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2.開示等の請求における提出書面

開示等のご請求を行う場合は、こちらの個人情報開示等請求書を印刷していただき、所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。別途、本人様確認をさせて頂きます。

3.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)

運転免許証、住民票、健康保険等の公的な証明書の何れか1点の写しを添付して下さい。

  • ※本籍地が記載された証明書については、当該部分を塗りつぶして下さい。

(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本もしくは抄本、または住民票をご提出いただくことも可能です。)

4.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、1000円(税込)の手数料をいただきます。
1000円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、または手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

5.開示等のご請求に対する回答方法

請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

6.クッキー(Cookie)およびアクセスログについて

ウェブサイトでは、来訪者の過去の閲覧状況に基づいてサービス内容をカスタマイズするためクッキーを使用することがあります。
クッキーとは、お使いのコンピュータを識別するために、Webサーバがブラウザ(インター ネット閲覧ソフト)に送信してハードディスクに保存される、小規模の情報で世界標準の技術です。
当サイトではお客様に対し、過去の閲覧状況に基づいてサービス内容をカスタマイズするなどのために、このユーザの一部ではクッキー(Cookie)を使用することがあります。
しかし、当社は客様の個人情報を保存することはなく、またお客様はブラウザの設定変更によりクッキーの受入拒否、受入時に警告の表示をさせることができます。
当サイトでは次のような目的でアクセスされた方のコンピュータの情報をアクセスログとして記録します。アクセスログにはドメイン名、IPアドレス、OSの種類、ブラウザの種類、アクセス日時などが含まれます。

  • Webサイトの保守管理
  • Webサイトの利用状況の統計分析
  • Webサイトの問題解決など

改訂について

この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部、改訂することがあります。開示等をご請求される際には、その都度、この手続きをご確認願います。

ご不明な点などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

<個人情報問合せ窓口>

  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル 4F
  • Phone:03(5925)2981(平日10:00 ~ 17:00)
  • e-mail:
  • 個人情報問合せ窓口責任者:PMS事務局